naaabeauty

標準体重から美容体重に落としたい、そんな方のためのダイエットの情報、美容についての情報を発信していきます。

脚痩せに一番効果的だった方法♪

こんにちは。

 

 

私は、リンゴ型体型で10代ぐらいの若いときから上半身のわりに下半身ががっちり体型でいつも気になっていました。

 

 

大学生になったぐらいのころには、下半身がっちりが気になりすぎてスキニーを履けなくなりました。。

 

 

若いころはそれでも若いなりの肌艶のよさやパリッと感(わかりますか?(笑))でなんとかなっていたものの、20代後半ぐらいからどんどん下半身がっちりが気になりだしました。

 

 

下半身痩せのエステなども検討しましたが、高価なのでやめて…

 

 

一度美容クリニックにかかりました。

 

 

そちらでは、脂肪燃焼の注射をしていました。

 

 

だいたい、3か月間ぐらい、週1回程度注射を受けました。

 

 

確かに、一回りぐらい小さくなったような気はするけれど、気のせいかな?というぐらいの変化で。特に、ムチッと感はなくならず・・

 

 

一番効果的だったなと思ったのは、「ダイエット」でした。

 

 

当時はカロリー制限メインのダイエットをしていて、

週6日カロリー制限、週1日オフ日という風にしていました。

カロリー制限の日でも、カロリーの範囲内であれば好きに食べていました。

 

 

体重が減るとともに、全身が一回り小さくなる感じがするし、

脚痩せもしていきました。

 

 

また一度別の美容クリニックで違う施術の相談に行ったときについでに脚痩せの相談もしたのですが、私の場合は太もも⇒脂肪太り、ふくらはぎ⇒筋肉が張っている

ということで、ダイエットとクリニックでのボトックス注射をすすめられました。

 

 

ボトックス注射は他の部位でやったことがありますが、高い割に効果が一時的で、定期的に打たないと効果がなくなってしまうので当時は見送りました。

 

 

今一番脚痩せに効果的だと思うのは、私の場合は脂質制限です。

 

 

遺伝子検査を受けて、脂質を控えた方がいいと知ってから脂質制限をメインにしていますが(脂質を制限しているのでカロリーも低くはなっていると思いますが制限はしていません)自分の自覚的には足がほっそりしてきた感じがします♪

 

 

私が足の中で特に気になるのは膝から下なのですが、膝まわりもすっきりしてきたし、ふくらはぎもやわらかくなり、ほっそりしてきた感じがするんです。

 

 

自分の中ではやはりふくらはぎが気になるので、次にやるならボトックスかなぁという気もしていますが、一度やると定期的にやらなければいけないのでまだ踏み出せずにいます。。